そどみらゆるゆる日和

シェーグレンとともにゆるゆる暮らしております。

診察日でした。

総合病院での3回目の診察です。

バスで行こうとしたら
なかなか来ない!
これじゃ、遅れるということで電車で。

血液検査が診察前にあって
ぎりぎりで入ったら
注意されちゃいました(;^_^A
今度からは1時間前に来てねって。


今回は前回に採った
血液検査の結果を聞きました。
他に膠原病の併発が無いかの検査です。

結果は、
全部陰性でした!

あ〜、良かった〜。
ほっと一安心です。
4,5日前から心配になってきて、
内心びくびくしてました。

でも、手と足の痛みは相変わらずで
痛みはびりびりとぎゅーっとした感じと
伝えたところ、ちょっと薬を
増やしてみようかということで
リリカという薬が増えました(。-_-。)

神経系のびりびりとする
痛みに効くお薬だそうです。

正直、この薬は飲むのに
抵抗があります。
抗うつ剤にもなるお薬だからです。

けっこう簡単に出してくれます。
しかも1日に3回毎食後。
まぁ、血液検査の結果を
見ての事だろうし、
25mgの少ない方だし。
75mgの方だと、
副作用もきつく、
急に止めると
離脱症状もあるらしいです。
内臓にも負担があるようです。

ちょっと飲んで、
効かなかったらやめたいと思います。

せっかく、併発してる膠原病がないと
分かったのに、
薬が増えるのは凹みます。