そどみらゆるゆる日和

シェーグレンとともにゆるゆる暮らしております。

5月の診察

もう、薬を飲み始めてから1ヶ月以上は経つというのに
なかなか痛みは無くならないです。
今日はましかなぁと思っても
次の日にはまた痛みがズキーンっと現れたり。
こちらが痛みに慣れてきたような気がします。
まぁ、それも仕事をしていないから言えることなんでしょうが。

今回の診察では、先生にも「痛みは一進一退です」と伝えました。
リウマトレックスは口内炎ができると話しましたが
わりとスルーでした。

リリカは飲み始めた頃にめまいがあった事、
飲んでいてもあまり効果が感じられない事、
昼はリリカしか飲まないので飲み忘れもあるし、
なるべく飲みたくない薬である事を伝えたところ、
薬を変更してくれることになりました。
トラムセット配合錠という薬に変更です。
トラムセットはとんぷくとして処方されています。
副作用に吐き気があるそうなので
吐き気予防にドンペリドンも一緒に出されました。

とんぷくは痛みが強ければ飲めばいいんだし、
薬の種類は増えたけど、
飲まなければいけない薬が減ったので
少しだけ気分が楽です。