そどみらゆるゆる日和

シェーグレンとともにゆるゆる暮らしております。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠気

先週に入ってから異常に疲れやすく、痛みもきつい時が多いです。そして眠気がすごい!朝、いつも通り6時半に起きて→朝食、旦那送り出し→洗濯、掃除→一眠り→昼ごはん後少しゆっくり→一眠り→夕方、洗濯物取り込み→夜ご飯→一眠りそこから頑張って起きる事もあり…

スフレチーズケーキ

相変わらずの口内炎。歯医者に行ったほうがいいのかなぁと思いつつも放置です。行ったところこで何かしてもらえるのでしょうか?お昼ご飯はキャベツのトマト風味コンソメスープを作ってそこにご飯を投入したものでしたがあんまり量も食べられなかったし午後…

タイミング

季節外れの台風がやって来ました。調子を崩すかと思っていましたがそれほどでもなくてよかったです。台風は今のうちに来てくれた方がありがたいです。それと言うのも、今週の週末に旅行の予定があります。少し不安だけれどもとっても楽しみです♪ただ、口内炎…

晴天だけれども

この時期の週末は晴れたら旦那と公園に行きます。レジャーシートとサンドウィッチとを持って。以前はここにビールとウクレレがあったのになぁ。なぁんにもせずにごろごろ木陰で過ごします。そんな爽やかな週末とは打って変わってこの週の始まりは調子が悪い…

「はじまりのうた」

見逃していた「はじまりのうた」という映画が1週間限定で公開していたのでシネリーブル梅田まで見に行きました。 公式サイトhttp://hajimarinouta.com/sp/index.html前作の「once ダブリンの街角で」がとてもよかったので今回も期待していたのですが私はちょ…

5月の診察

もう、薬を飲み始めてから1ヶ月以上は経つというのになかなか痛みは無くならないです。今日はましかなぁと思っても次の日にはまた痛みがズキーンっと現れたり。こちらが痛みに慣れてきたような気がします。まぁ、それも仕事をしていないから言えることなんで…

ベジバル祭り

GW中にベジバル祭りというのを谷町9丁目の高津宮でしていたので行ってきました。野菜中心に身体によいものを取り入れようというイベントです。ランチにビーガンカレースープとか野菜のサンドイッチを食べ、デザートにシフォンケーキと珈琲を堪能しました♪こ…

金曜日には

金曜日にリウマトレックスを、週1回飲むのですが飲むと口内炎が悪化します。口内炎のできる場所はちょうど噛み合わせ付近、頬の内側あたりなのでどうしても噛んでしまって治りが悪いんですが、やはり金曜に悪化して葉酸を飲む日曜の夜あたりからましになって…