そどみらゆるゆる日和

シェーグレンとともにゆるゆる暮らしております。

晴天だけれども

この時期の週末は晴れたら旦那と公園に行きます。
レジャーシートとサンドウィッチとを持って。
以前はここにビールとウクレレがあったのになぁ。
なぁんにもせずにごろごろ木陰で過ごします。

f:id:micchirin:20150511183658j:image

そんな爽やかな週末とは打って変わって
この週の始まりは調子が悪いです。
朝から手がぴりぴりしてます。
時にビリっときます。
念の為に頓服のトラムセットを
飲みましたがあんまり効いていないです。

もしかしてリリカを止めたせいなのか?
リリカは効いていたのか?
そんな風に思えてきました。
これは、結構凹みます。
でもリリカはもう飲みたくありません。
抗うつ剤睡眠薬にもなる薬。
離脱するのが難しそうです。

怪我が理由だとすれば治れば止めれるし、
繊維筋痛症などでリリカしか打つ手がないと
いうのあれば仕方ないと思うし。
飲めば効くし。

けれども膠原病の私にとっては
いつまで飲めばいいかわからない、
一生飲まらければいけないかもしれない、
量が増えるかもしれない、
といった不安があります。

何か、薬にのまれてしまいそうで嫌なんです。
ほんと嫌なもんは嫌なんです。

まぁ、季節外れの台風がやってくるせいかもしれないし
明後日あたりには嘘のように
痛みがひいているかもしれないし。

ともかく今しばらくは痛みに慣れるしかないですね。